車の裏技・得する車の裏技をご紹介

車の運転、修理、トラブル、得する、駐車場、車選び、自動車保険の車の裏技をご紹介!
 
 

中古車の個人売買

tyukosya2.jpg中古車をショップに売りに行って30万で売れた車が その後中古車ショップに行くと100万円で売られていた、なんていう話は珍しくありません。

中古車というのは以外と利幅が大きく ショップを通さず個人売買で売った方が高値で売れるのです。
そして、車の個人売買は何と言ってもネットオークションがお勧めです。
と言ってもショップと同じ値段では誰も買ってはくれません。

ショップの車はきちんと整備されてるし保証が付く場合がほとんどですから、その分安くないと割が合わないからです。
値段の目安としては「ショップの値段」と「買い取り額」の中間が売値と考えれば良いでしょう。

上記の例で言えば、買い取り額が30万でショップの値が100万なら60万前後が適正価格となります。
ただし ネックもあり、すぐ買ってくれるショップと違い個人売買は時間がかかる場合があります。
それに名義変更は自分でしなければいけません。
買い手に任せると相手が名義を変えずにいた場合 自動車税の請求書が自分の所に来てしまう可能性があるからです。
運営者情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。