車の裏技・得する車の裏技をご紹介

車の運転、修理、トラブル、得する、駐車場、車選び、自動車保険の車の裏技をご紹介!
 
 

新車が半額で買えるって、ホント?

tyuko4.jpg最近の車の広告でよく「通常の半額で車に乗れる」というものを見かけることがあります。
これは「残価設定クレジット」などといわれるもの。

この「残価設定クレジット」というのは販売店が新車を3年後に買い取る事を前提にして、その時の買い取り金額をあらかじめ車両価格から引いた金額でローンを組む、という仕組み。
当然、毎月の支払いはかなり安い。

しかし、3年間お金を払っても車は自分の物にはなりません。
勿論、3年後に愛車を引き取られたくなければ買い取り額に相当する額を支払えば良いのですが・・・。
さて、このシステムにはメリットデメリットそれぞれあり、一概にオススメは出来ませんが、ポイントは残価が設定されているので車の人気が暴落し一般の買い取り価格が安くなっても最初に決めた金額で買い取ってくれるという点。

また、リ−スと違って途中で車を手放すことも出来ます。
ただし、走行距離が長いとそれなりの追加精算金を要求されたりもするので車を頻繁に利用し長距離通勤される人には向かないでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
運営者情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。