車の裏技・得する車の裏技をご紹介

車の運転、修理、トラブル、得する、駐車場、車選び、自動車保険の車の裏技をご紹介!
 
 

自動車保険を「入れ替え」で安くする裏技

hoken3.jpg自動車保険を安くする裏技があります。
ただし、特定の条件付きです。

条件はあなたが これから高級車かスポーツカーを買う予定があり、家族で軽自動車かコンパクトカーに乗っていて何年も自動車保険を使っていない人がいること、この条件がそろえば この裏技が使えるのです。

たとえば、22才のA君が初めての車 シ−マを買ったとする。
普通に任意保険に入ると料金は30万ほど。
そして、お母さんが軽自動車に10年乗っていて12等級で50%の割引だとすると大体4万円ぐらいの保険料です。

裏技はここから、まず シ−マの保険は お母さんの軽自動車の保険と入れ替えて契約するのです。
これなら50%引きだから30万円の保険料が15〜18万円程度になる。

一方、軽自動車の保険はA君が新規に契約する、本来なら10%増しの料金になるがセカンドカー割引が適用されるので心配はありません。
特別な割引もないが軽自動車の保険は安いので7万円程度の保険料で済むはず。

こうすると2台の車の保険料の合計が10万円ほど得をするのです。
ただし、入れ替えには条件があり、基本的に新規に車を購入した時にしか入れ替えが出来ません。
また、近年 保険も自由化されたたため保険会社によっては入れ替えが出来ない所もあるので事前に確認しておきましょう。
運営者情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。