車の裏技・得する車の裏技をご紹介

車の運転、修理、トラブル、得する、駐車場、車選び、自動車保険の車の裏技をご紹介!
 
 

車を高く売るためのコツ

tyuko.jpgまず、基本中の基本が車を奇麗にすること、ボディの水洗いはもちろん細かい部分も掃除しましょう。
また、「点検記録簿」「取り扱い説明書」「車両本体の保証書」などを確認をしておくこと。
これら全てが揃っていなくては、いくら傷がなかったとしても査定価格に影響する場合があります。
車内の不要な荷物は片付けておくことも重要です、後付のパーツで外せる物は全て外して下さい。
純正オプション以外はほとんどプラス査定になりません、売るときは出来るだけノーマルに戻すのがセオリーです。

後は1軒でも多くショップを回って査定額を出してもらうこと。
買い取り価格は相場がある程度決まっているとはいえショップごとに事情があって査定額に差が出ます。
また、買い取り専門店だけでなく普通の中古車ショップも回ること、特にスカイラインや輸入車ならそれ専門に扱っているショップに行けばかなりの高額査定を期待できます。
ショップを回るときは1日で集中的にやること、あまり時間をかけすぎると最初の査定が無効になるし相場が下がることもあり得ます。

また、最近ではネットを使って車を売ることも盛んになりました。
ネットを使って車を売る場合、まず査定についてですが一括査定してくれる会社があります。
ネットで申し込めますので まずはそこに査定を出して、車の相場をチェックします。

オークションは自動車オークションの最大手gooオークションが良いでしょう。
このオークションは、出品などの手数料が全て無料です。
また自分の希望落札額に達しないときには売却する必要はありません。
つまり、一括査定でチェックした相場より少し高めに希望査定額を入れておき、その希望額で落札されればそのまま売却。

もし、希望額に届かない時には一括査定した時の最高額を付けてくれた会社に売却します。
この方法を使えば、車を相場以上で売ることが出来るのです。
運営者情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。